古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

我ながら…

昨夜もそれなりに呑みました。
先だっても書きましたように、ここのところの酒量は右肩上がり。

で、朝。
どうやって寝床に辿り着いたのかも覚えておらず…。

6時過ぎに目が覚める。
なんともだるく「もう少し寝よう」、そう思った矢先に
「ひょっとすると酒器、ほったらかしのまんま?!」とベッドを飛び起きました。

イメージ 1








結果、酒器はきちんと洗われて、然るべきところに収まっていました。







以前に自宅で一度、外で一度、酒器をそのまんまにほったらかしにしたり、居酒屋に置き去りにした事がありました。モノを確認するまでの、その”不安”といったら筆舌に尽くせません。

それらの反省ゆえか、酔っていても自動的、かつ的確にに身体が動いているようです(包みもキチンと結んでいた)。~我ながら凄いなぁ、何て思ったり。