古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

お酒を呑む、ということ

人間ドッグの結果が届いた。
普段から健康に気を遣っている。生来肉はあまり得意ではないし、どちらかと言うと少食。
たばこは吸わないし、適度にエクササイズもしている。ここまでず~っとA評価、だった。

今回はじめて「F」~経過観察を要する、との診断が一つ点いた。
中性脂肪値が基準の3倍をマーク。

前述の通り、こんなことはなかったんで正直ショックだった。
要因を詰めて行くとVibes Up用に日々常用していた「レッドブル」に辿り着いた。
当然、今後こういった飲料の摂取はやめるし、ビールもやめようと思った。
日本酒をやめる、なんて事態がおこらないように。

僕にとって必要不可欠なんで、日本酒は。
と、いうことで今日は二駅歩いて帰宅。

イメージ 1






ビールなしで燗酒をやっています。
こんなことがあったせいか、その一口一口が
かけがえ無く、愛おしく、そして美味しく感じられる。









健康が一番だ。改めてそう思う秋の夜長。


Nicola Conte - Like Leaves In The Wind