古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

失態

週末、敬愛する人と酒席を共にした。http://www.tis-home.com/akira-sorimachi
以前よりその作品に魅了されていたのだが、ようやく願いが叶い仕事をご一緒出来た。
その打ち上げ、と言う訳。

お店は氏おすすめの中目黒の居酒屋。
活気に溢れ、お酒に強い拘りを持つ良いお店だった。

ファッション(TRAD&IVY)に関するお話しを只管4時間。同じ趣向を持つもの同士、話しが尽きる訳が無い(当然いつものようにMy盃持参)。2人で1升ぐらい呑んだだろうか?明らかに僕の「定量」はオーヴァー、していた。

会計を済ませ、夜風に吹かれ中目黒駅に向かう。
2、300メートル行ったところでいきなり「お客さん」と先ほどお酒を供してくれたお店の女性が
僕の肩を叩いた。

そうです。盃、まんまお店に置いて出てきちゃったんです。

嗚呼、情けない。
でも、よかった。「家で翌朝気づいた」なんて事態になっていたら、って考えると今もぞっとします。
↑災難にあったのはこの盃。ごめんなさい…。


Patrice Rushen - Forget Me Nots

週末も仕事だったけど、新しい週がはじまりました。なので今宵は1合でやめ。
4合瓶からくらわんかに直に注いでいます。大七、やっぱり美味い。

イメージ 1