古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

小さなとくり

新規事業を立ち上げて2年。
相手先の朝が早いもんで、すっかり朝型に。
必然、床に入る時間も早くなり、ゆったりと独酌なんてモードではない日常。
…それでも自分を整えたい時は深夜であろうと、ちょいと呑む。

片口は仕舞うのが便利。
ここんところ、そればかりだったりする。
徳利は好きだけど、やはり色々と面倒だしね…

そういいつつ「欲しいなぁ」と想い続けていたヤツがあった。
先輩が愛玩している真っ白で、小さな一合徳利。
しかもひょうげた形がなんとも好ましく、おまけにタイミングを逸し買えなかったことが悔しく。

何度ラヴ・コールを送った事か…。
そのたんびに「無理無理!」と言われてきた。

諦めていたんです。

けれど、どうでしょう…「買いますか?」と突然メイルが!
やはり言い続けてみるもんですねぇ。

パイセン、感謝っス。
…で、明日はお休みなのです。

イメージ 1









田中六十五の栓を開けました。
やはり徳利は寛いで使いたいものですね。