古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

今宵の燗

週の頭。
 
どうにも呑みたくなって「おかわりなし」、と心に誓い、丁寧に燗付けた。
徳利は拙蔵では二番目に古い(拙宅に来てくれてから、の意)の堅手。
久しぶりに取り出したら、また育っていたw。

記録的な寒波で今日は随分と冷え込んだので、超熱め燗で50度!

イメージ 1




ちびりちびり、文字通りそんな感じで楽しんで。
燗酒はやはり大七が僕にあっている。
本当に美味しいなぁ。





色々ありました。
少しづつ時間をかけて積み重ねてきた事を害される事が。
諸事ピュアに、真っすぐに処してきたつもりですが、それが伝わらなかったようです。

趣味の世界です…。
害されたり、邪魔されたり、はたまたストレスを負わされるのはまっぴらごめんだ。
心、軽やかでいたい。
でももう、どうしようもない。

嗚呼。

書いたら少し楽になりました。
もうちょい酔いがまわればもっと良くなるのかな?
まぁ「おかわり無し」は決めたことだし、今宵はこのぐらいにしておきます。