古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

渚の欠片

イメージ 1

週明け、会議があったり、期限のある仕事が山積みだったので不調をおして出社。18時を過ぎる頃から両脇腹痛に、口腔の痛みが増したので帰宅。お医者さんが言うように無理は禁物、という事か…。

で、気分転換をしよう、ということで二日間会社を休み葉山にて療養することにした。

シーズン後半の湘南は喧騒の峠を過ぎ、幾分ひっそりとしていた。相模湾からのフレッシュな風と地物の魚料理でお盆休みを棒に振って鬱した気持ちは一掃出来た<ただ一つ残念だったのはKON"MPC"KENのライヴ@Oasisに体調が思わしくなく行けなかったこと…>。

翌朝は森戸海岸を散歩。
波打ち際を歩いていたら古伊万里の欠片なんかがちらほら。こんなところにもあるんですねぇ。それにしてもがっちりリフレッシュできました。口腔の痛みもなくなり、体調も上向き。明日からまたお仕事再開!

やはり健康が一番、ですね。

*写真は一番古そうだった伊万里の欠片<くらわんか手、かなぁ?>。