古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

使われざるモノ

イメージ 1

イメージ 2

苦労してなんとか手に入れたシロモノ。が、使ってみるとなんだか合わなくて次第に使わなくなってしまうもの、ってありませんか?僕の場合、多々こういったことがあります。

器って使ってナンボ、って思うから”そういうモノ”は必然と売りに出したり。近日、またしても出そうかなぁ、と。切ないけれど・・・。

皆さんはいかがでしょう?

*写真は本文とは全く関係のない、週末出張で行った際に立ち寄った名古屋・大須の餃子専門店「百老亭」<女の子はKnife Edgeレーベルが誇る、ナイスなR&Bシンガー、YOUNGSHIM~ヨンシン>http://ameblo.jp/youngshim

名古屋支店勤務時代によく通いました。で、数年ぶりに行ったけどやっぱり美味しかった<訊くところによると池波正太郎さんも生前・御園座公演が在るたびにいらしていたらしい>&最近購入してお気に入りの三島盃・Not使われざるモノ、です。