古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

西荻

イメージ 1

イメージ 2

昨日は休日出勤。そんなに遅くならないと思われたので「夜は西荻の居酒屋に行こう!」と”My盃”持参で家を出た。

仕事は思った以上に早く終了。一路西荻へ。骨董屋さんも開いている時間だったので、ちょこっと顔を出す。すると(!)な出物が。先立つものはない、がそうそうでる代物じゃない。悩みまくって一旦断念<今週中に金策がついて、しかもまだ御見せに在ったら買っちゃうかも>。

で、意中の居酒屋さん・酒守<さかもり>さんへ。http://gourmet.yahoo.co.jp/0007675181/U0004019132/
一時間ばかり呑んで帰路に着く。

やっぱ良い感じ、ほぐされましたぁ。お勧めです!

そういえばモーニングの「へうげもの」、とうとう舞台が肥前名護屋に!登り窯がでてきましたぜ!

*写真は”出張中”の皮鯨山盃<徳利はお店のもの>、と「へうげもの」にでていた登り窯の行。