古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

週末の一夜&初期伊万里盃

週末、お食事に誘われた。
何から何まで素晴らしかった。生半可な事じゃ驚かないけど、やばかったなぁ。

美味しいお料理(食べたし、呑んだし。三国港で上がったフレッシュな蟹~金沢に住んでいた頃よく食べたなぁ~、若狭のぐじ~さっぱりとしていながらも適度の脂分がたまらん~、インゲンの塩糀和え!等々筆舌に尽くせん)&ほんの少し刺激的で心地の良い会話。

多摩丘陵の林間から垣間見れた月食が更なる興を添えて。

宴半ばでちょうどその日、手元に来た大振りの初期伊万里盃(夏に取り置き、ようやく…。百間古窯の発掘もんみたい)を取り出したら酒器数奇Kさんに褒められて嬉しかったなぁ。

イメージ 1










Mさん夫妻・息子さん夫婦に感謝。
久しぶりにお会いしたAさん、Kさん、そして初対面ながらも色々繋がったSさん。
素敵な夜でした。

イメージ 2







ずっと休みがなくって日曜から月曜になる今もなんか実感がない。土曜の余韻に浸り、今も呑んでいる。










Shalamar - A Night To Remember Official Video