古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

お酒のない生活

イメージ 1

熱がでてから丸2日、お酒を呑んでいない。飲酒で日を空けるのは年初のインフルエンザぶり、かな。

夜、なかなか寝付けずに苦労。ほろ酔いで寝床に入り、すっと落ちるあの感じ・・・。うーん。でも完治までお酒はがまん、がまん。

昨日も書いたが、そんなこんなで日常生活のいろんな場面で唐津をフル稼動させている。飯茶碗でお茶を立て、向付に梨をのせたり。独酌時以外、「超」のつく早食い、早呑みである自分が”うつわを楽しみたいがゆえ”スロウ・ダウンしていく。熱が引いてから、なんかリラックス出来て、ほぐれてきている感じもするし。

病気になって気づいた事が多々。経験に無駄はありませんねぇ~。