古唐津 岸岳庵

24時間古唐津数奇 feat. 初期伊万里・李朝・木地盆

掛け分けの徳利 だったり、根来だったり

今日は会社の創立記念日でお休み<因みに「都民の日」で東京都に関わる教育機関はお休みです>。
ゆったりと過ごし、ゆったりと呑んでます。

イメージ 1



今宵は~新たに拙宅にやってきてくれた
牛石の掛け分け徳利&根来の折敷のコンビではじめました。

後者は疎いジャンルの代物ゆえ、正直、時代があるかはわかりません。





使ってみて気づきましたが、朱色はやっぱり「ハレ」の日のものなんですね。なんだか寛げません。
でも、その緊張感がTPOによってはバッチリはまることもあるのかも。

で、結局いつもの木地盆にバトンタッチ。

イメージ 2






やはりこちらのほうがしっくりきます。







明日、明後日は仕事。
今日一日、きっちり充電できました。
頑張ろう。

では、おやすみなさい…。


Jazztronik feat.YUKI / ベッドタイムストーリー